//自社サイトのタグの設置//

ダイエットに必要なのは気持ちよりも〇〇!!

こんにちは、トレーナーの雄太です。

以前、ブログにて“変わるために必要な2つの〇〇!!”という記事を書きました。

1つ目は“具体的な目標設定”ということでこちらに関しては前回の“ダイエットを成功させるために最初にやるべきことは〇〇!!”で詳しく説明させていただきました。

今回は2つ目の“行動”について話していきたいと思います。

と言っても話は単純で、「痩せたい」、「変わりたい」と思っていても何も変わらないので、行動に移しましょう、という話です。

実は始めるのは難しくなく、TVで見たとか、友達に勧められ他ことがきっかけで、ダイエットを始める人も多くいます。

問題は続けられるかどうかなんですね。

“ダイエット失敗する人の9割は〇〇が原因!!”で説明しましたが、リバウンドせずに痩せるには筋トレが必要です。

しかし、筋トレは効果的であるほどキツく、強度を軽くすると効果が出るまでに時間がかかります。

そこで必要になってくるのが継続力です。

とにかく行動し続けること

あなたが「痩せたい」、「変わりたい」と思うなら、今日から3ヶ月間、毎日ワイドスクワットを20回行ってみてください。

「なんだ、めっちゃ簡単!」と思ったかも知れませんが、ダイエットで失敗する人はこれが出来ないのです。

実際に私もやりましたが、思ってた以上に大変でした。

ダイエッターの人は色々なきっかけでダイエットを始めるのですが、モチベーションの高いやり始めのころは頑張るのですが、モチベーションが下がってくるとやらない理由を考え出します。

今日は疲れているから休んでもいいや。

明日は大事な仕事があるから明日に備えて体力を温存するために休んでもいいや。

昨日頑張った分今日はやすんでもいいや。

と。

逆にモチベーションの高い時は

昨日1日休んでしまったから今日はその分頑張ろう。

今日は気分が乗っているからいつもより多くやろう。

とすると思いますが、

これも気分にムラができるのであまり良くありません。

これらは気分で行動しているので、気分によって行動の有無が変わってしまいます。

ダイエットを成功させるためには気分では無く、意思で行動しましょう。

毎日頑張るのではありません。

やりたくない日、気分が乗らない日だけ、頑張ってやり切るのです。

歯磨きをするのに気持ちで歯を磨く人はほとんどいません。

初めは親の教えで、毎日意思を持って歯を磨くでしょう。

しかし、気づけば生活の一部となって、習慣として感情に左右されることなく歯を磨きます。

トレーニングでもそうなるまで行動し続けましょう。

当ジムでは毎週火、木曜日にブログ、毎週月、水、金曜日にinstagramにて、

健康やダイエットに関する有益な情報をお届けしておりますので、ぜひお役立てください。

パーソナルトレーニングジムYBM-club

関連記事

  1. 変わるために必要な2つの〇〇!!

  2. 【家トレ】自宅でできる二の腕引き締めトレーニング7種目 まと…

  3. 免疫力を上げる食べ物とサプリメント

  4. ダイエットには必須知識!摂取エネルギーの計算方法

  5. ダイエット中のPFCバランスってどれくらい?

  6. いまさら聞けない“超回復の原理”って何?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。