//自社サイトのタグの設置//

美脚を目指すならコレ!お尻ともも裏の境目をハッキリさせる美脚のためのトレーニング

こんにちは、トレーナーの雄太です。

 

前回は「ふともも」、「もも裏」、「お尻」を同時にトレーニングできるキングオブトレーニングである“スクワット”の重要性を説明しました。

下半身の筋肉は体全体の約70%を占めています。

って事は効率良くエネルギーを消費しようと思うと下半身を中心にトレーニングをやった方が効率が良い訳です。

ということで、今回は後ろ姿がキレイに見える様になる女性にオススメのもも裏引き締めトレーニングを紹介します。

後ろ姿がきれいになるトレーニングは“ヒップリフト”

では早速ヒップリフトのやり方をご説明します!!

 

ヒップリフトのやり方

まず仰向けに寝転がり、足幅を腰幅程度に開いて膝を立てます。

この状態から、腰を持ち上げ、膝から肩までが一直線になるように行い、ゆっくりと降しましょう!

回数は15回×2セットを目安に行いましょう!!

腰を浮かせる時にお尻を引き締めるように行うとより効果的です!

お尻を引き上げ、もも裏を引き締めることで、お尻と足の境目をクッキリさせ、

足が長く見えるメリハリのある後ろ姿を目指しましょう!!

 
当ジムでは毎週火、木、土曜日はブログにて、月、水、金曜日はInstagramにて

ダイエットや健康に関する情報をお届けしておりますので、

ぜひお役立てください。

パーソナルトレーニングジム YBM-club

体験トレーニングはこちら

関連記事

  1. 骨密度と筋トレの関係性とは?

  2. 冷え性の人必見!寝る前にやるべき3つの事!!

  3. 筋肉を大きくする回数と筋肉を細くするためのトレーニングの回数…

  4. 第3の脂肪って知ってる?

  5. 8割の人は間違っている!!くびれが欲しいなら、腹筋の正しいや…

  6. 筋トレの効果が出るまでに掛かる時間について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。